(;´д`)ゞ アツィ!!

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

さーきゅら こと きゅらこです!

リアが忙しいときに限って
ブログを更新してしまうものです(か?w

しかし!徐々に仕事は進みなんと!
出来高は20%程度(あら@@;

期限までに終わるかな・・・


さてめいぽぽぽ~

この前、っていつだか忘れてしまいましたが
バトメでグリフォンめぐりをしていたら
あらあら 沸いちゃった~
ってことでバトメでほとんどのHPを削り
リプレ待機していた フレイムウィザードの
きゅらねるちゃまを起動!!!!
装備無しで1発でしとめました!!!!!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

あとは・・・レッドドラゴン!!!
こちらもバトメで探して
って、やっぱり泣き声目的で結構回っていますね。

そんな中、いました!!!
しかし、泣き声目的の方も探してる!
先に倒されてしまっては意味がありませn

バトメでHP削る前に きゅらねるへ移動!
(削り忘れたっていうのが本当ですけどねw

いざ レッドドラゴン!!!
って思ったんですが、装備が・・・初心者装備www
さ・・・さすがに( ノД`)ムリッス…
っとそんな時に!!!!!!!!!!11
救世主現る!!!!
泣き声探しの方が!!!!!!!!!!

グルを組ませてもらい、退治していただきました。

もうずーっと4次転職が完了しないまま放置かと
思いましたが、なんとかクエを進めることができ
GZ-00117.jpg
最後のクエ!エレオノール退治~


GZ-00118.jpg

GZ-00119.jpg
無事、騎士団長になる事ができました!!
・・・・反射で4回も死んだよ・・・・

リプレの町に戻されるから面倒だった><
骨マップの洞窟からこのマップに飛ばされるので
お墓出すたびにあそこまで移動・・・
反射には気をつけましょ~www




日曜日にSP初期化書の配布があったので
エナジャイズの確認をしました
maple1107240006.jpg
ちゃんと反映されてるみたいね・・・・
物理防御力の計算式が変わったのかな?
残念><バグじゃないいいいいいwww




続きまして?

LV上げをしつつ
MapleSS110721_001.jpg

そして
LV上げをしつつ
MapleSS110726_001.jpg

そして
お友達のりるちゃんがライカン様のファミリアドロしたと
いうことだったので、狙ってみたり
そしたらなんと!!!!!!!1

ドロがwwwwwwwwww
1日目にしてええええええええ











maple1107230001.jpg
鈴木さんが~~~お墓をwwwwwwwwwww

・・・・
結局諦めましたけどwww

ちょっと長くなったので続きでw

続きを読む

強化と不具合

みなさん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

中間決算真っ只中のさーきゅらこと
きゅらこです。
う~ん!暑くてやる気はしないのだけれども
期限は確実に近づいてきています><
早く終らせたいのだけれども!!!!
進まな~~~~~~~い!


と・・・とりあえずメイポッポ~

初の163LV武器の強化をしました~!
っていうのも
MapleSS110721_037.jpg
この武器にずーっとお世話になりつつ
防御無視の能力が素敵でした!
が・・・やっぱり魔力200くらいはほしいかと。
それと魂の書を貼ってみたい!っていうのと・・・
最後にもうひとつ理由があります。

よく頻繁にみさせてもらっているバトメさんのブログ
Zz奇跡zZ様こときせっちさん
ブログはこちら → (*´д`*)ハァハァ
すごく読みやすく見やすいなぁっていつも思ってます。
勝手に録を送りそうになったくらいのファンですw
ヾ(;´▽`A 流石に理不尽だと思いやめましたw
理不尽という言葉の使い方が間違ってるような・・・
あってる???@@;

そんな中の記事で朱雀の強化品がありました。
ああぁ~そうか!そうだね!
最終強化品を作らなくてもいいのだいいのだ!
未強化品よりもとりあえずの品を作ればいいのだ~!!
って思い始めたのが強化のきっかけ。
きせっちさんのブログを読んでなかったら
たぶんそのままズルズル未強化状態でした。

ってなことで強化に不慣れなσ(o・ω・o)は
囮書というものを一応用意し
10%強化というファム無しでの無謀強化を始めた・・・

結局使ったものは↓
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 朱雀 魔力178
 高級潜在 1枚
 囮書(命中両手鈍器10%)32枚
 魔力棒10% 7枚
 ミラクルキューブ 390P*3 1170P
 キューブ 150P*8   1200P
 魂書 10枚
 ☆書 5枚
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
囮書が結局面倒になり(ぇ

って言ってる時点で我慢が足りませんwww

出来たものが↓です

MapleSS110721_a01.jpg
10%は1枚付きました・・・・
100%7枚貼ればよかった^^;

まぁ冒険ですよ冒険!
最終的に面倒になって連続棒書貼ったらこれですww
最後のUG1の時に貼ったのが付いた・・・
付かなかったら店売りでした^^;

繋ぎの品!繋ぎの品!
って思い聞かせて
☆書をペタペタ
一応鈍器10%の囮を使い
10回ほど失敗させてから
最後2つくらいは☆付けました。

繋ぎだから☆5でやめました。
☆書代が勿体無いと思い6つめはやめましたwww
貧乏性ですね><

一応魔力が200↑にいったので
潜在つけちゃおーってことで
あまり費用はかからないで?
ユニークになったかなぁ~と

一応装備後のステでも
魂も1000個吸ってる状態です。
MapleSS110720_a04.jpg
AP100ほどHPに振ってます。
振りなおしてません(
AP残10はスルーでw


魂オーブ吸ってない状態は↓
MapleSS110721_033.jpg
(o・ω・o)ン?

気付いた人はいるかな・・・・

続きを読む

ルネサンス実装後

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

サーキュラこときゅらこです!

毎日毎日暑いですね><
午前中の仕事でもう汗でベトベトです・・・

早速めいぽっぽ~

ルネサンス実装しましたね~
今回のパッチは時間通りだったようです。

ルネサンス実装前に女王の祝福でしたっけ?
実装かと思われ、やっとの思いで
フレイムフィザシグナス120LVに

まったく顔見えませんけどね・・・
もー単発スキルで飽きちゃった><
火力的にはバトメの装備を移動してたので
狩り易かったのですが・・・眠い!眠すぎる職業だ!
って・・・関係なく眠いんじゃ?
という突っ込みが来そうですが@@;
120LV後のクエがあるのですが・・・
レッドドラゴンとグリフォンを倒さないといけない!
・・・諦めて120LVにした状態のままです。
何れやりたいなぁ~><動かしたくないなぁwww

で、実装後に確認してみましたが
祝福の実装はされませんでしたね(ぅ
とりあえずいつ実装されてもいい状態になりました。


バトルメイジのほうはというと
すくすく育つ子でして
maple1107100002.jpg
ワショーィ

maple1107160001.jpg
ワショショーィ

そして2倍経験値のうわさがあり
日曜日の経験値をためて
って・・・イベきてなーぃwwww
やっぱりネクソンさんですね。
でもでも狩りは楽しくやって
昨日の月曜日には
maple1107180001.jpg
185LVになりもうした!

未来のヘネシスでの狩りも高レベには
結構良い狩場ではないのでしょーか。
バトメはHP回復スキルがあるものの
そこまでHP回復値が大きくないので
素HPが10kより↑あればなんとか薬も使わなくても
よさそうな感じです。が・・・
ねるちゃんのブログにもあるとおりw
スキルかけなおしで結構薬使っちゃってます!

ただ・・・場所が神殿ということでドラゴンになって移動
うーん、ペットの親密度クエがリセットされるので
なかなか・・・行くのが億劫になっちゃうw
毎回諦めていくんですけどねwww
上級騎士のETCもそのうち、クエで使われるのだろうと思って
とっておいてるのですが・・・邪魔です!邪魔です!
5種類も邪魔です!!!!!!
倉庫移しちゃおうかなぁ;

っていいつつ未来ヘネのssがLVup時のしかないというね・・・

最近思い始めたのが、バトメのスキルもルネサンス後
少し火力アップとオーラの範囲が広くなったことが利点
エナジャイズの物理防御150%増が反映されていない?
のはバグだと思うんですけど。
日曜日にSP振り直し券使ったときに
確認してなかった><
今度もらえたら確認ssを撮っておこうっと
倫ちゃんのブログでステが載ってたんだけども
装備はほぼ同じなので物理防御は6kくらい行くはず
なんだけども3k代・・・
6k代あれば未来ヘネも少しはダメ軽減できるのではとw
期待しちゃってます。

未来ヘネ用に火力アップはしたのだけれども
武器は未強化・・・
opに防御無視が付いてるんですが
何気に嬉しい!!!

でもやっぱり未強化の為
魂の書も貼れません><
さて困ったもんだ~
163LVの聖獣棒も予備はあるのだけれども
ボス用と狩り用に使い分けしたくて
魔力183と182をストックしてるんだけども
ファムをしたいがためにopだけ調整はしてるのだけども
調整ね!まだレアどまりですが;w;

うーん、標準とかに100%はって☆書をペタペタでもいいかな
でもでも・・・潜在で結局キューブまわさないとだし
悩みに悩んで現在そのままw
魂の恩恵が+19とかだったらと思うと尚更悩んじゃいますw

繋ぎということw前提にキューブまわしたくない!
(回せないというのが現状ですけどね;w;

さて困った困った~><
トレードにも朱雀等潜在付強化済みがありましたが
65kpとか手が出ないですね@@;

何も考えないで☆書貼ったほうがいいのが出来る
というお言葉もあるようなので
DTに骨に篭って朱雀集めてペタペタしてみよーかなw


というつつ!未強化のまま終りそうw

まぁ何れ使う魂書を集めておきます!
成功率低いようなので><

それではこの辺で!
まったね~♪

続180LVからの~

みなさん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

さーきゅらこと きゅらこです!!

バトメ180LVのお祝いが別の日にも頂いたので
ペタペタw

180oiwai2.png
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

久しぶりにギル員のじゅりちゃんとララちゃんとで
BGに行ってきました!
σ(o・ω・o)とジュリちゃんがどこにいるかみえないというw
maple1107030002.jpg
BGAを倒した時にLVup~
現在は181LVになりました!
シグナス遠征のボスは190LVだっけかな?
実装前には185LVくらいにはなりたいですね~><
ちょっと楽しみです!
別に140Lv武器に興味があるとかではないのですけどねwww

そうそう!!お友達のるなちゃんから
無期限アバを頂きました!!!
しっぽしっぽ~~~~><
弓の200Lvお祝いでです!!!!
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

頂いたアバを装着!!
maple1107020002.jpg
今はこんな感じのアバですぅ~!
たまに青の水着姿に変身しちゃいますがwww
ひかりんとるなちゃんが200Lvになったときは
何かお祝いを贈らなくっちゃね!
何にしようかなぁ~!ひかりんはハゲヅラって
決まってるんだけどね(ぇw

今から迷っちゃいます><



maple1107030003.jpg
この前アニーいったらギル員のジュリちゃんと二人だったwww
こんなこともあるんだねぇ~!!!
一応誘惑中ですwwwww




maple1107030008.jpg
毎週恒例のカオスジャクムにも行ってきましたよ!
お墓出さない!っておもったけど・・・
1回出しちゃったなぁ><
(;゜д゜)ァ.... これ毎週のじゃないw
日曜日の夜に臨時的にいくひとーって
るなちゃんが声掛けてくれたカオスだった!!
そうそう・・・このときにほんと最後のほうで
お墓でちゃったんだよね><
毎週恒例カオスジャクムでは最近お墓出してない!!!
うへへへ~
ひかりんは毎回お墓披露する義務があるようです(ぇw


日付が前後しちゃいますが
ソロノーマルジャクムに初挑戦!
MapleSS110701_006.jpg
12分で撃破~!
バトメは楽だね~

1回 1.1になったの気付かずに突っ込もうとしたwww
気を抜いちゃだめだね><
ほぼ接触なのでそんなに気絶やらなかったから
ほんと楽でした!!

今回はこの辺でサラッと終わりたいと思います

続きは

拓ちゃんからのssソフトの件!
まぁ前記事にも載ってますけどね@@;

続きを読む

SSソフトとホンテフリーズ対策の1つ

ssソフトとホンテフリーズ対策の1つとして
書いてみました。

メモ程度です。

続きを読む



2011.08.22追記

ちょっと気になった事を追記
お祝いのお言葉を整理中
3つ目くらいに
kotibadukaiwarui.jpg
って拡声器がありました。
自分に言っていたのでしょうか?
違うのであったらいいのですが
200のログが流れてからの拡声器
発言と普通は予想します。


もし自分にいっているのであれば 
あなたに「お前」呼ばわりされる覚えがありません。

20日の土曜日、一応グルでした。
あなたの挨拶は「おう」でした。
第一印象は最悪でした。
そして上の拡声器が自分にあてたものなら
印象どおりですね。
言葉遣いはしっかりしたほうがいいと思います。
自分も完璧ではまったくありませんが
あなた程、ひどくありません。
ずっと覚えてもらわなくていいって思いました。

そういう言葉遣いをする方が
生理的に受け付けません。


黙々と(*´д`*)

皆さん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

さーきゅら こと きゅらこですw

毎日毎日あっちぇー!!!
新潟はジメジメジメジメしております。
って思うと先週は寒くて半袖が着れなかったりと
なんだかわけが分かりません^^;

風邪など引かないようにね~!
σ(o・ω・o)も気をつけないと!!!!

早くも7月になっちゃいましたね・・・
この時期はボーナス!って時期で嬉しい・・・
けれども!そのまま支払いへ~って感じで
ほとんどスルー状態^^;

そして7月といえば・・・会社では中間決算!!!!!
今年も早くも中間決算時期に突入です!
そしてあいも変わらず2社分です><

尚且つ!ちょっとまた会計処理方法が微妙に変更するという
本社からの通達・・・自動処理データを修正しなきゃ;w;
毎年いろんな処理変更があるから自動処理の意味が無いwww
その都度変更していかなきゃだから
Excelデータもごっちゃごちゃ・・・
作り直したほうが綺麗になるかな・・・
中間決算真っ只中状態だと修正が厳しいので今のうちに
コツコツと修正して準備しておこう!!!!
(っていってもギリギリにならないとやらない性格www

さてめいぽっぽ~
続きにて~~

続きを読む

プロフィール

crcula

Author:crcula
弓大好きなキュラです
(ノ´∀`*)
メインはぽぷらサバです♪
「つきほたる」というギルドのギルマスをしておりまするぅ~♪
弓っ子は2011/06/26に200LVになりました!

現在ルミナスを中心に活動しております。
お会いした時には気軽にお声がけください!!



こっそりブログ名変更!


★ギルド
つきほたるギルド


★キャラ
(11.06.26現在)
爻crcula爻200Lv
 ボウマスター
サーキュラ

きゅらこ
(11.08.21現在)
虹きゅらこ200Lv
 バトルメイジ
 (つきほたるギルマス)

(12.11.04現在)
きゅられあ200Lv
 カンナ

(12.12.07現在)
きゅらねる200Lv
 エヴァン

(13.01.26現在)
きゅらこ先生200Lv
 ルミナス

(14.07.01現在)
x爻crcula爻x200Lv
 ウインドシューター

琥珀きゅらこ125Lv
 メルセデス

きゅらりぃな146Lv
 ファントム

旧ブログリンク
FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる