

SSソフトとホンテフリーズ対策の1つ

ssソフトとホンテフリーズ対策の1つとして
書いてみました。

メモ程度です。
ssソフトはいろいろありますが
自分はこちらを使用してます。

Capture STAFF
こちらからダウンロード→(ダウンロード)
一番上のテスト版 capt29test.zipでいいと思います。
設定方法は簡単です。

ダウンロードしたデータを解凍後
C又はDドライブに解凍したフォルダを移動
MapleSS110704_005.jpg
このアイコンをダブルクリックして
「設定」の中の「特殊設定」を↓のようにする。
MapleSS110704_003.jpg
ファイル出力フォーマットがJPEGですが
PNGでもいいと思います。
ただ、ここをいじると他のとこも同じ形式にしないとだめだよ~

MapleSS110704_004.jpg

MapleSS110704_006.jpg
画質はお好みで。σ(o・ω・o)は、高画質好きです!
これでOKボタンをクリック


次に「設定」の中の「動作設定」でssと同じようにチェックをつける
MapleSS110704_002.jpg

MapleSS110704_001.jpg
イメージ保存ディレクトリは
ssを保存するフォルダを作って
そこを選べばいいと思います。
なるべくDドライブがある場合はDの中に作ったほうがいいかな。
σ(o・ω・o)の場合はDドライブの中に作ってます。

イメージ名固定部はお好みを!
イメージ名はYMMDD_と入れるとssを撮った日付が入ります。
いつ撮ったか分かるから便利ですよー

あとはOKを押して このソフトを最小化してからメイポ起動。
間違えてxで閉めてしまわないようにね!

撮り方は簡単!キーボードの
「Print Screen」キーを押せば撮れます。
ノートPCの場合は「Prt Sc」って書いてあるかな?
以上終わり~




ホンテフリーズ対策の1つとして
ブログをいろいろと回って
1つやってないことがあったのでそれをメモです。

デバイスマネージャーのスピーカー無効はやっていたのですが
Microsoft Visual Studio 2010 Express というのを入れてみるというのが
どなたかのブログに書いてありました。
ただこれはインストールに時間がかかります!
σ(o・ω・o)の場合はwindows xp sp2 だったので
まず xp sp3にUPしないとインストール出来ないそうで。
そこからやったので2~3時間かかりました。

SP2からSP3にUPする方法は省略します。

ダウンロードはこちらから
Visual Studio 2010 Express
このHPのダウンロードという下に4つくらいありますが
左2つのどちらかでいいそうです。
σ(o・ω・o)の場合は左の下にあるVisual C++をいれました。
これでとりあえずフリーズはしませんでしたが
まだ試したのが1回・・・
ホンテ時も画質調整を何度もしながらでしたので
またいけたら検証したいと思います。



2011/07/07追記
水曜日に2回ホンテを行った結果
1回目討伐成功
2回目フリーズ落ち

現在生存率 2/3
うーん・・・完璧じゃないみたいね
あとはグラボとかの関係かなぁ;w;




2011/07/11追記
日曜日に1回ホンテへ行った結果
フリーズ落ち・・・
この対策は最低限必要なものなのかな・・・
結果2/4・・・
ダメかな><

コメント

[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

(*´д`*)

>拓ちゃん
ぃぇぃぇ~~!
分かったかな??
これ、メイポやる時意外はソフト閉めたほうがいいよ!
と助言!メイポの起動前に使ってね~♪
Secret

プロフィール

crcula

Author:crcula
弓大好きなキュラです
(ノ´∀`*)
メインはぽぷらサバです♪
「つきほたる」というギルドのギルマスをしておりまするぅ~♪
弓っ子は2011/06/26に200LVになりました!

現在ルミナスを中心に活動しております。
お会いした時には気軽にお声がけください!!



こっそりブログ名変更!


★ギルド
つきほたるギルド


★キャラ
(11.06.26現在)
爻crcula爻200Lv
 ボウマスター
サーキュラ

きゅらこ
(11.08.21現在)
虹きゅらこ200Lv
 バトルメイジ
 (つきほたるギルマス)

(12.11.04現在)
きゅられあ200Lv
 カンナ

(12.12.07現在)
きゅらねる200Lv
 エヴァン

(13.01.26現在)
きゅらこ先生200Lv
 ルミナス

(14.07.01現在)
x爻crcula爻x200Lv
 ウインドシューター

琥珀きゅらこ125Lv
 メルセデス

きゅらりぃな146Lv
 ファントム

旧ブログリンク
FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

